トップへ » 山本歯科が選ばれる理由 » 笑顔のコミュニケーション

患者さまにとっての最善の治療を提供するために

全スタッフが「患者さまにとって最善の治療を」という同じ思いを共有。一丸となって、患者さまとの信頼関係を築いていきます。

コミュニケーション

当院では、歯の治療は患者さまの人生を左右しかねないものだと考えています。患者さまの10年後、20年後の状態まで考えて、最善の治療をしたい。患者さまと一生にわたって長く寄り添える歯科医院でありたい。そのために、患者さまの将来までを考えた治療を提供したいと思っています。

では、最善の治療を提供するために必要なこととは、一体何でしょうか。当院では、患者さまとの信頼関係だと考えています。患者さま一人ひとりのことをよく知り、信頼関係が築けなければ、最善の治療を提供することはできないのです。

全スタッフが一丸となって治療

コミュニケーション当院では、患者さまとのコミュニケーションを図るために、治療前、治療後にご説明の時間をたっぷりとっています。でも、患者さまと接するのは歯科医師だけではありません。歯科衛生士などのスタッフも、同じ思いをもって患者さまと接しています。

当院では毎日、全スタッフでミーティングを行っています。患者さま一人ひとりの治療内容についても、全スタッフで把握。これこそ、少人数スタッフだからこそできるサービスだと自負しています。

もし、ドクターに聞きにくいことなどがありましたら、スタッフの誰でもかまいませんからお声をかけてください。あらゆる面から、患者さまの目線に立ったサービスを提供したい。全スタッフがその思いで、患者さまとのコミュニケーションを育んでいきます。


トップへ » 山本歯科が選ばれる理由 » 笑顔のコミュニケーション


コールバック予約

PAGE TOP