トップへ » 山本歯科が選ばれる理由 » こだわりの院内環境

ご相談・ご説明スペースを挟む、2つの完全個室を完備

当院では完全個室の診察室と、ご相談・ご説明専用のスペースを用意。ほかの患者さまの目を気にすることなく、落ち着いて治療を受けていただけます。

完全個室

大人になっても「歯医者が苦手」という方は意外と多いもの。歯科医院というのは、患者さまにとって緊張しやすい場所であるといえます。でも、緊張していては「どんな治療を望んでいるか」といった要望もなかなか伝えられません。

コミュニケーション不足から、患者さまにとって満足のいく治療を受けられなかったとしたら。それは歯科医師にとっても、決して望ましいことではありません。少しでも患者さまの緊張を和らげていただくため、当院ではさまざまな工夫をこらしています。

世界トップグレードの診察ユニット
当院の診察室は完全個室。中に入ってしまえば、どんな治療を受けているのかほかの患者さまにはまったくわかりません。他人の目を気にすることなく治療を受けていただけます。

また当院では、ドイツのシーメンス社の診察ユニットを導入しています。その機能的な造りや座り心地は、間違いなく世界でもトップグレード。水の中に浮いているような、ゆったりとした気分で治療を受けてください。

ご相談・ご説明専用スペースを用意

ご相談・ご説明専用スペースどんな高級な診察ユニットであっても、そこに座れば緊張してしまうもの。診察のときとは気持ちを切り替えて、リラックスして歯に関するお悩みをお話していただき、またこちらからのご説明をお聞きいただきたい。その思いから、当院では2つの診察室の間にご相談・ご説明専用のスペースをご用意しました。

そこでは、患者さま自身のお口の写真や、これまでの治療の様子をモニターで一緒に見ながら説明を受けたり、説明用の模型を使って具体的に治療後の状態をイメージしたりすることができます。

お話をする際には、必ずご相談・ご説明スペースで行っています。診察ユニットの上でお話することはありません。診察の前や後、そしてレントゲン写真を撮ったときなど、気軽にご相談・ご説明スペースを利用できるよう、導線まで考えて診察室の間に設置しました。

ゆったりと落ち着けるインテリア

インテリアいわゆる歯科医院のイメージをできるだけ感じさせないよう、インテリアにも気を配っています。待合室にあるゆったりとしたソファーに座れば、鉢植えの緑が患者さまの心を和らげてくれることでしょう。そんなワンランク上のインテリアを心がけました。

また、診療室にはスタッフが厳選した生花を飾り、少しでも患者さまの気持ちが落ち着けるよう配慮しています。

インテリア歯科医院ではなく、親しい知人の家を訪れているかのような気持ちになっていただければ幸いです。そんな落ち着いた空間で、お互いのコミュニケーションを図っていきましょう。それが患者さまにとっても歯科医師にとっても、最善の治療につながると信じています。


トップへ » 山本歯科が選ばれる理由 » こだわりの院内環境


コールバック予約

PAGE TOP