トップへ » 治療について » 一般歯科 » 当院の治療の流れ

当院の治療の流れ

当院ではどんな治療であっても、基本的な治療の流れは変わりません。一番大切にしているのは、患者さまと信頼関係を築くことです。そのために、治療前のインフォームド・コンセント、治療後のご説明など、お話し合いができる時間をたっぷりととっています。

【1】初診時のご相談
はじめに、患者さまのお話をじっくりとお聞きします。自覚している症状はもちろんのこと、不安に思っていることなど、どんなことでも結構です。すべてお話しください。その際、当院の治療方針などもお話します。
下へ

【2】レントゲン撮影などの検査・診察
患者さまの、現在のお口の中の状態を知るために、さまざまな検査を行います。
下へ

【3】インフォームド・コンセント
レントゲンや検査結果のデータ、患者さまのお口の様子を撮った写真をモニターで一緒に見ながら、患者さまに現在の状態をご説明。どんな治療ができるのか、どの治療が患者さまに一番ふさわしいのかを、ご提案させていただきます。
下へ

【4】治療方針の決定
どんな治療を受けたいのかという患者さま一人ひとりのご希望に合わせて、診療方針を決定します。どのくらいの治療期間がかかるのか、治療費についてなども、このときにきちんと説明します。
下へ

【5】治療
実際の治療に入ります。
下へ

【6】ご説明
毎回の治療が終わるごとに、行った治療の内容を説明。次回はどんな治療をするのかについてもご説明します。


トップへ » 治療について » 一般歯科 » 当院の治療の流れ


コールバック予約

PAGE TOP