トップへ » 山本歯科の特徴 » 丁寧なカウンセリング » 人としてのコミュニケーションを重視

人としてのコミュニケーションを重視

私たちは「歯科医師と患者さま」という関係以前に、まず人間同士です。お互いのことをよく知らなければ、要望なども伝えにくくなってしまいます。だからこそ、お互いを理解し信頼し合うための時間を大切にしているのです。

また、どんな治療であっても患者さまの協力なしに行うことはできません。お互いに信頼関係を築くことで、ひとつの目標に向かって足並みをそろえて努力していければと願っています。

すべてを任せられる関係に
大きく腫れている、いま大変痛いなど、すぐに治療を始めなければならない場合を除いて、ご相談いただいた結果、納得いかなければ別の医院で意見を聞いていただいても結構です。なぜなら、お互いの気持ちがぴったりと合っていないと、本当の意味での患者さまのためになるよい治療はできないと思うからです。

「この歯科医師になら、すべて任せられる」
「この患者さまのお口の健康を一生守っていきたい」

ていねいな説明と的確な治療を通して、そんな信頼関係を作り上げていきたいと思っています。

人としてのコミュニケーションを重視一度、患者さまの声のページを開いてみてください。多くの患者さまから「きちんと説明してくれたので、安心して治療を受けることができた」という声をたくさんいただいております。

また、先生やスタッフがとてもやさしいという声も多くいただいております。いくら治療が上手でも、怖い先生は皆さま苦手だと思います。やさしくて治療が上手、それが当院のいいところです。


トップへ » 山本歯科の特徴 » 丁寧なカウンセリング » 人としてのコミュニケーションを重視


コールバック予約

PAGE TOP